人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XO醤のお粥

結構遅れた話題になります。


亡くなってしまいましたね、あの音楽家。



かっこいい音楽作って、


何かと派手なパフォーマンスで驚かせて、


素敵な人でしたが。






マイク・ケリー。








って、まあ、数年したら今書いたもんが何故ひねくれてるのか、
全く分からなくなっていると思うのですが。

お粥です。

XO醤のお粥_d0188704_1014283.jpg


何故か分からないが喉の調子が悪い状態が何日か続いたので、
喉にいいものを、と思って作ってみました。

子供の頃は過度にいわゆる病人食を嫌っていて、熱があっても麻婆ナス丼なんかを食べていました。

そして親がいないのをいい事に、「木曜洋画劇場」とかを録画したビデオの、ベッドシーンを繰り返し再生していました。
セガールの出る映画ってヌードが出て来るイメージがありませんが、実は乳首が見えるシーンが一つは保証されているんですよね。
アクション+セックスだと007が脚光を常に浴びているせいか、これ、結構知られてません。

という訳で少年時代は全くもって療養を意識していませんでした。

しかし台湾人の作ったお粥を食べさせてもらってから、病人食と言いがたいうまみにやられ、結構お粥を食べるようになりました。

という訳で、XO醤お粥です。
お粥に、XO醤のせて、ネギのせて、醤油を垂らして終わりです。

まあ、簡単です。

うまいです。
by surcredibility | 2012-02-21 11:36 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility