人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケールとタマネギのパイ

この間書いたスーサイドのLPを買おうと思ってレコード屋に行ったら、
マディーウォーターズのエレクトリック・マッドのユーズドがあったので買ってしまいました。
こんなん:



しかし調べてみたら2010年に再版されていました。。。
まあ、どっちにしたって好きなもんは好きだし、いいんですが。
ちょっと悔しい。

鋳鉄のフライパンを活用したくて、マークビットマン考案のパイを作ってみました。

ケールとタマネギのパイ_d0188704_848444.jpg


まあ、ケールとタマネギを炒めたのんに刻んだゆで卵を加えて、
生地+ケール+生地と重ねて焼くだけです。
パイといったら面倒なイメージがありますが、結構簡単でした。

ケールとタマネギのパイ_d0188704_8482287.jpg


味はかなり素朴。この時期に作ったベジタリアンチリと一緒に食べました。
普通のパイ生地に比べ油分が若干少なめなので、結構主食感覚で食えます。
ただ一人暮らしには27cmのフライパン一杯のパイは結構きつかったです。

最近思う事:

1:音響デザインのTAをしているので、フィールド用のマイクに触れる機会が結構あります。
あのマイクの防風用モフモフ、気持ち良さそうと思う人がいるかもしれません。
まあ、その通りで、見たまんまの感触です。
四六時中撫でています。

2:廻るピングドラムが面白い。20話あたりのエンディングがARBの「魂こがして」の
カバーだったのに気付いた時、かなりやられました。

3:センズリが面白い。こないだ学科内のプレゼンをした時に時間が足りなかった為、
結局この事について言及しなかったのですが、センズリってヘテロな行為に収まりきらない
部分があって、クィアって訳ではないのですが、結構グレーゾーンなのです。

センズリ、熱いです。

ケールとタマネギのパイ_d0188704_8375338.jpg


4:山田太郎物語、今更感あるけどなかなか素敵だった。

料理の写真がでかすぎる。けど直すの面倒。
by surcredibility | 2012-02-12 08:40 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility