人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯 41 かぼちゃ

今日は机の上に飾りとなりかけていた
かぼちゃを料理しました。
エイコーンスクアッシュというぎざぎざで
甘い品種で、こっちではデザート的な
食べ方をするようです。
これを200度ぐらいのオーブンで
一時間半ロースト。

飯 41 かぼちゃ_d0188704_811592.jpg


なかなかいい感じに仕上がりました。
そして中身はというと、

飯 41 かぼちゃ_d0188704_8113388.jpg


 こんなん。
豚ひき肉、生姜のみじん切り、タマネギ、酒、塩、
あと少しの鶏スープの素と水を練り、
詰めてみました。
イメージ的には小龍包の中身。
干し椎茸なんかも入れてみたら良かったのに。
結構な成功で、ぽつっと南瓜の皮に穴を空けてみたら
汁がどくどく出てきました。
そして中の南瓜は鶏スープと豚肉汁でうまい。
味が少し薄かったのが残念。
次は少し醤油も入れてみようかと。

冬休み中なため、
映画と空間というテーマで自主的研究を進めながら、
大部分の時間は知人に貰った漫画を読む事、
ビールを飲む事、そして学期中に(映画学科にも関わらず)
全く映画を見る事が出来なかったので映画を見るのに
もっぱら費やしています。

その中でも面白かったのが漫画などでの
オタクのアイデンティティの描き方
(例えばげんしけんの人たちとか、
俺妹の妹とか)がゲイブーム時の
アイデンテティポリティクスと酷似している
事でしょうか。
読んでいて不思議です。
by surcredibility | 2010-12-30 12:06 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility