人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯 39 ピザ再び

前回の課題、さっくりしていない生地を
どうにかしようとしばらく前にもう一度ピザを
作ってみました。
方法としては、コーンミールをのせた
まな板の上で生地に具をのせ、
260度のオーブンに入れておいた
金属製のトレイの上にすべらせて乗せる、
というもの。
しかしトマトソースが少しこぼれたせいで
生地の端がどうしても滑らず、
結局ピザの一部がトレイの上でひっくり返る
というかなりの惨事となりました。
ひっくり返った部分は生焼けだわ、
トレイががりっがりに焦げるわと
一日かなり沈んだ気持ちに。

そして前回のリベンジという事で昨日もう一度作ってみました。
今回はソースがこぼれないよう気をつけ、
コーンミールもたっぷりしいて。
そして結果がこれです。

飯 39 ピザ再び_d0188704_1144349.jpg


底はカリカリ、そして生地はもちっと。
かなりうまかったです。
家で作ったピザでは今までで最高かと。
しかしトマトソースをけちったせいで、
チーズと小麦粉の味が殆どでした。
焼き方と生地の広げ方は結構分かったので、
これからは具とソースに専念します。
しかし周りの人たちが家族と
クリスマスを過ごす為に町を離れている中、
一人ピザを作るのは寂しかったです。
すごく。
by surcredibility | 2010-12-25 11:47 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility