<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本、飯

帰って来て一週間です。
時差ボケです。
テニスコーツの片方のライブを聞きに行きました。
焼き鳥と居酒屋は行きました。

それにしても日本は買って少し手を加えるだけで食べられる食材が多いので素敵です。
練り物とか、きれいに下準備された肉とか、ししとうみたいな炒めただけでおいしい野菜とか。
キャベツも千切りにしただけでもうまい。
日本素敵です。
そのせいか料理も適当なんばっかり作ってます。
適当でもうまいから。

油そばです:

d0188704_1782727.jpg


オイスターソース、醤油、胡麻油、辣油、胡椒で和えただけの麺を
サニーレタスの上にのせて、キムチ、麺と茹でた薄切り豚肉。
野菜はうまいし、肉はうまいし、大して下準備しなくていいしで
日本での自炊とはいいもんだ!と再確認しました。

にしても日本では服が面倒です。
靴、ズボン、上(Tシャツ)、で何故かタキシードの上着という
最低限のものしかつけない僕は色々派手に着飾った日本の人の
中では肩身が狭いです。
「みんな着飾る余裕がなくなればいいのに」と僻みます。
[PR]
by surcredibility | 2011-06-08 17:16 | グルメ・クッキング

日本

戻りました。
カルフォルニアにて結婚式に出席。
式後、シャツとズボンを脱ぎながら、
「バーガー好きとしてはインアンドアウトでバーガー食わなきゃならん」
という会話をしていたら矢も楯もたまらなくなり、二人で向かいました。
下着で。

d0188704_160382.jpg


店員の無表情さにカリフォルニアの土地柄を見ました。
でバーガーはこんなん:

d0188704_1615443.jpg


ダブルダブルにキャラメル化したオニオンがのったアニマルスタイルです。
アニマルスタイルって響きが卑猥で好きです。
ドギースタイル(後背位)っぽいからでしょうか。

味はこの値段では相当うまい。
しかしそれほど抜きん出た部分がありません。
かっちりと、正しくうまいバーガーです。
いい事です。

次の日にどうにか空港まで送ってくれる人を見つけ、
空港で一泊(暇でした)そして大韓航空。
機内食:

サーモンの照り焼き
d0188704_1671429.jpg


チキンの照り焼き
d0188704_16722.jpg


二連続で照り焼きを頼んだ理由は、あまり分かりません。
メイン自体は特にうまい訳ではないのですが、サラダがうまかった。
サーモンについて来たポテトサラダは王道らしい素晴らしさ、
あとチキンについて来たスモークサーモンのサラダはルッコラを使っていてなかなかでした。
両方細かい所にこだわりが見えました。機内食の割には。

そして帰国。日本の野菜の質の良さに感動しています。
あと暇です。すごく暇です。
元々人と連絡取り合うのが苦手な上、5年間のアメリカ生活で
日本での知り合いが殆どいません。
暇。

そのうち暇つぶしにテニスコーツのライブにでも行きたいです。
かわいい。
[PR]
by surcredibility | 2011-06-04 16:15 | 外食


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
外食


ビール作り
未分類

以前の記事

2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

フォロー中のブログ

まいにち酒飲み

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

パタースビア
at 2015-04-19 07:51
スタウト作ってます
at 2014-11-01 03:21
家でビールを作る手順
at 2014-10-10 01:37
ビール作り
at 2014-10-08 07:11
アメリカ式ミートボールの作り方
at 2013-06-27 06:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お酒・お茶

画像一覧