<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ズキニ。

授業に徒歩で向かいながらエネマグラの事を考えてました。
「エネマグラ佐藤」って響きがいいのに「エネマグラ小川」ってあんまりだな、とか
「エネマグラ」ってファンタジーの国みたいだな。「魔法小国エネマグラ」。
お抱えの魔導士得意の魔法は「ドライ・オーガズム」
(目が潤み、恍惚の表情を浮かべ、周りがちょっと気まずくなる。跡が残らず便利。)
なんか考えながら授業を受け始めたら、
何故かドライ・オーガズムが話題にのぼりました。

そして何故かクラスでただ二人の院生である僕ともう一人の女性の間で交わされる
熱したドライオーガズムに関する知識の披露会。
うん、もう、学校大好き。

野菜が食べたくて食べたくてどうしようもない時に作った
ズッキーニとトマトのオーブン焼きです。
オーブン焼きに、トマトは必要ありません。
今後の参考に。

d0188704_483312.jpg

[PR]
by surcredibility | 2011-05-12 04:09 | グルメ・クッキング

ピザの数日間

ピザの生地を作ったのですが、レシピの分量を変えるのが面倒で約四食分(大盛り)の
ピザ生地が出来てしまいました。そこでひたすらピザ三昧。冷蔵発酵(コールドファーメント)
をしたので五日間程冷蔵庫に放置しても生地は大丈夫でした。
ほらよっと。

d0188704_782167.jpg


これはソーセージとトマトのピザ。トマトの水分で生地がべちゃっとなるのを防ぐため、
トマトをチーズの上にのせました。それにしても後から後から水分が出てきます。

d0188704_793437.jpg


これはピーマンとマッシュルームのピザ。平凡です。

d0188704_7112499.jpg


これは半分トマトソース、もう半分はパセリのペスト。ペスト部分がうまいのですが、
もたれます。オリーブ油の量が半端じゃない。

シリアスイーツでお薦めの冷蔵発酵を試してみました。普通に作った生地を捏ねた後、
タッパなんかに入れて冷蔵庫に放り込みます。一日寝かせた後でも
食べられますが、ベストは三日〜五日のようです。
この冷蔵発酵の食べられる期間のルーズさが一人暮らしには結構具合がよく、
時間はかかるけども最終的には普通に生地を寝かせるより自由がききます。

学期末の採点地獄です。面倒くさい。
あと関係ないのですが、最近同僚との会話が面倒です。
変な映画や実験映画好き、そして劇映画なんてどれもそこそこの出来で
別にそんなひどいのはない、という意見の僕にとって
やれどの映画が素晴らしい、もしくはつまらないという言い合いは
参加する事が出来ず暇なのです。
同僚達にしても、「まあ、面白かった」の一辺倒の僕との会話が面白くはないのでしょうが。

先日やっと見たボラットは、まあ、面白かったです。
今見てる途中の薔薇の葬列は、ピーターに少し興奮してしまいました。
嘘です。かなり興奮しました。
六十年代風ファッションにパッツン前髪とかたまりません。
ヘテロである自覚の脆さが垣間見えました。
[PR]
by surcredibility | 2011-05-09 07:25 | グルメ・クッキング

餃子バーガー

今週はひたすら火曜日のミュージカルに関するレクチャーに向けて
準備をしています。そのせいか、頭が歌と踊りで一杯。
バズビーバークリーの幾何学的性的ナンバー。
ラブリーでストイックに長回しなアステア。
若者ターゲットにスタジオが切り替えて作ったハードデイズナイト

全部素敵です。
テーマはミュージカルと同性愛的関係。
その日に上映する映画は
ヴェルヴェットゴールドマイン、ワイルドゼロ、
ヘドウィグで迷ってます。
ワイルドゼロが見たい。
けどこれ見せたらたぶん教授に怒られる。
という事でたぶんヴェルヴェットゴールドマインを見せます。

そういえば反重力ジョニーってありましたね。
アーティストの伊藤存が所属していた奴。
ぱっと見の派手さのせいか、誰も触れてませんが、逆さ吊りなせいで動きが極端に少ないです。

それはおいといて。

近所の低所得者用スーパーでニラ(garlic greens)が売られていたので、
うれしくて餃子バーガーを作ってみました。

d0188704_6215741.jpg


みじん切りにしたニラ、にんにく、生姜と
醤油、オイスターソース、胡麻油を豚ひき肉に練りこんで、
餃子の皮をくっつけて焼きました。
餃子の皮がなかったので熱湯と小麦粉を混ぜて適当に即席の皮を作りました。
それに自家製バンズ、トマト、あと醤油+マヨネーズ+辣油のソースをかけて出来上がり。
久々のニラがうまくてうまくて。
こういった野菜がなかなか手に入らないのがアメリカのつらい所です。
[PR]
by surcredibility | 2011-05-01 06:05 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
外食


ビール作り
未分類

以前の記事

2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

フォロー中のブログ

まいにち酒飲み

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

パタースビア
at 2015-04-19 07:51
スタウト作ってます
at 2014-11-01 03:21
家でビールを作る手順
at 2014-10-10 01:37
ビール作り
at 2014-10-08 07:11
アメリカ式ミートボールの作り方
at 2013-06-27 06:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お酒・お茶

画像一覧