人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクワット、バーベキュー

ヒンズースクワット、ヒンズースクワット。
を昨晩試してみたら今日、驚く程歩くのが苦痛です。
歪んだ悦びは、歪んだ生活から来るものだと
再確認しました。
ちなみに体を鍛えている訳ではなく、ただなんとなしに
スクワットをしてみただけです。

歪んだ悦びといえば、バーベキュー。
アメリカ、特にテキサス、キャロライナ、カンザスなどの
地方でグリルを外に持ち出しハンバーガー等を焼くのを
「バーベキュー」と呼ぶと怒られます。
本当です。だって友達が怒れてたんだもの。
低温でゆっくりとスモークされた肉のみがバーベキューとの事です。
しかし定義がはっきりしているのは実はスモークされている、というとこだけで、
肉の種類、部位などは結構適当です。

この間、友達の旦那さんの誕生日にバーベキュー屋へ行きました。
店は最近出来たフェイマスデイブズ(有名なデイブのん)。
バーベキューが名物の地方で、何が悲しくてタイムズスクエアにも
出店しているようなチェーン店に行かなければならないのか、と思いながらも、
久しぶりの外食なので黙ってついて行きました。

ちなみに、アメリカの田舎町の飲食店はカップルなど複数の人向けな店が多く、
独り者が入りにくい店ばかりなので、結果的に外食する機会が減ります。
独り者には大都会がおすすめです。

あと、この一緒に外食したカップルはどうも新しい店を避ける傾向があるようで、
その為に僕の最近の外食は家で作れそうな炒め物中心のアメリカ風中華の店「アンコール」、
もしくはピザ以外は凡庸な味の「ジョニーの酒場」が中心です。他の店に行きたい。

結論から言えば、デイブのバーベキューは結構うまかったです。
見かけはこんなん:

スクワット、バーベキュー_d0188704_5524420.jpg


塊肉の端っこの部分が入っていたようで、かりっとした食感も混じっており、
なかなかいい味でした。肉も適度にスモーキー。しかし肉はちょっと細かすぎる
裂かれ具合だったので、モップを食ってるような、そんな悲しい気持ちに少しなりました。
なんといっても、コーンブレッド風のバンズが良かったです。
ポテトもかりっとした食感で、大きいポテト好きにはたまりません。

まあ、取り立ててうまいという訳でもないのですが、満足はしました。
特にバンズ。
しかしこの後あまりもの満腹具合のため、気持ちが沈みました。
広がる茶黄色の風景:

スクワット、バーベキュー_d0188704_5582078.jpg

by surcredibility | 2011-04-24 06:00 | 外食


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility