人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男とハンバーガー

知り合いの書いている学界の中の性差別に関する論文を読んでいて、
「男らしい要素を備えた女性はネガティブにとらえられやすい」
という部分を読んで少し反省しました。
今までの自分を顧みてみると、世間的に男らしいと思われる要素
を持つ女性に対して苦手意識を持っていました。
しかしよく考えてみると、その苦手意識は女性が男らしいと
言われる要素を持っている事に対してではなく、
ただ単に男っぽい男が苦手なだけでした。
男、苦手です。男友達はナヨってるのばかりです。
そして結果的にみんな卑屈です。ラブリー。

ラブリーといえば、最近まるっとしたハンバーガーのバンズが焼けました。

男とハンバーガー_d0188704_641243.jpg


レシピはキングアーサー小麦粉のものです。
ふわふわでかなりうまい。しかし大人の手のひらぐらいの大きさで、ちょい使い辛いです。
これに豆バーガー+焼アスパラ+焼き肉のタレをはさんでみました。

男とハンバーガー_d0188704_6451365.jpg


うまいです。そして腹が豆と小麦粉でいっぱいになります。
付け合わせはオーブンで焼いたポテトチップス。ついでに作り方を:
オーブンは190度から200度ぐらいに。
ポテトはちょい厚め(最大で半センチほど)に切る。
水分を適当に拭く。
油と調味料をたっぷりまぶし、混ぜる。
焦げないよう見守りながら、20分〜40分ほど焼く。
焼き時間は厚さ次第。そしてかりっとするまで我慢して待つ。

使ってるオーブンに結果がかなり左右されるので、
頻繁にチェックするのが大切です。しかしうまくできれば、
ものすごくおいしいです。自家製のチリケチャップをつけて食いました。

結果、晩ご飯が食えませんでした。
by surcredibility | 2011-04-20 06:50 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility