男とハンバーガー

知り合いの書いている学界の中の性差別に関する論文を読んでいて、
「男らしい要素を備えた女性はネガティブにとらえられやすい」
という部分を読んで少し反省しました。
今までの自分を顧みてみると、世間的に男らしいと思われる要素
を持つ女性に対して苦手意識を持っていました。
しかしよく考えてみると、その苦手意識は女性が男らしいと
言われる要素を持っている事に対してではなく、
ただ単に男っぽい男が苦手なだけでした。
男、苦手です。男友達はナヨってるのばかりです。
そして結果的にみんな卑屈です。ラブリー。

ラブリーといえば、最近まるっとしたハンバーガーのバンズが焼けました。

d0188704_641243.jpg


レシピはキングアーサー小麦粉のものです。
ふわふわでかなりうまい。しかし大人の手のひらぐらいの大きさで、ちょい使い辛いです。
これに豆バーガー+焼アスパラ+焼き肉のタレをはさんでみました。

d0188704_6451365.jpg


うまいです。そして腹が豆と小麦粉でいっぱいになります。
付け合わせはオーブンで焼いたポテトチップス。ついでに作り方を:
オーブンは190度から200度ぐらいに。
ポテトはちょい厚め(最大で半センチほど)に切る。
水分を適当に拭く。
油と調味料をたっぷりまぶし、混ぜる。
焦げないよう見守りながら、20分〜40分ほど焼く。
焼き時間は厚さ次第。そしてかりっとするまで我慢して待つ。

使ってるオーブンに結果がかなり左右されるので、
頻繁にチェックするのが大切です。しかしうまくできれば、
ものすごくおいしいです。自家製のチリケチャップをつけて食いました。

結果、晩ご飯が食えませんでした。
[PR]
by surcredibility | 2011-04-20 06:50 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
グルメ・クッキング
外食


ビール作り
未分類

以前の記事

2015年 04月
2014年 11月
2014年 10月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

フォロー中のブログ

まいにち酒飲み

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

パタースビア
at 2015-04-19 07:51
スタウト作ってます
at 2014-11-01 03:21
家でビールを作る手順
at 2014-10-10 01:37
ビール作り
at 2014-10-08 07:11
アメリカ式ミートボールの作り方
at 2013-06-27 06:26

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
お酒・お茶

画像一覧