人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週、学科内のプレゼンを終えてから
体がだるくて仕様がない。常に眠い。
零下もざらなこの季節に、駐車場をうろうろしながら
ぶつぶつプレゼンの練習をしていたからでしょうか。
という訳で、暖まるものを食べたいと思い、
そういや牛タンって安かったような、とうろ覚えをあてにして
労働階級スーパーへ向かった所、
思いのほか高くて諦めました。
という訳で今日は代わりにトリッパの煮込みです。

で、それとは関係ないのですが、

魚_d0188704_9511374.jpg


一昨日のメニューです。
カンザスという陸の孤島に住んでいるせいか、
魚介類が高くてなかなか買えません。
そんな中、最近スーパーで発見したスワイという魚。
やたら安く、ティラピアに比べて臭みがあまりありません。
そこでシンプルにフライパンで焼いて皿にのせ、
バターを茶色くなるまで火にかけただけの
ブラウンバターソースをかけて食いました。
横に転がっているのは、ラディッシュとグリンピースのハッシュです。
ラディッシュを切り口がキャラメル化するまで高温で焼き、
グリンピースを入れてちゃっちゃと炒めます。
味付けは塩胡椒。

久々の魚はかなりうまかったけど、
バターが重すぎて胃にもたれました。
大さじ2でなく1でいけそうです。
by surcredibility | 2011-02-26 10:30 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility