人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムサカっぽいもの。

メキシコ風スープのポゾーレを作った。
本当に、どうでもいい味だった。
中の中。
そのせいかなんもやる気がありません。
もう、なんも食いたくない。
食べたいものが全く思い浮かばない。
強いて言えば。。。ビール?(食べ物?)
あとキュウリとか。たまに観光地で売ってる
割り箸に刺してあるきゅうりの奴。

まあ、それはどうでもよくて、
本題はムサカです。

ムサカっぽいもの。_d0188704_8533861.jpg


ムサカっていうと羊のひき肉が入っていたり、
本当はちゃんとした定義のあるものなのだろうけど、
僕にとっては麺の代わりにナスとイモのスライスが入った
ラザニアってとこです。
そして今回作ったのはひたすら横着したもの。
まず、ベシャメルっぽいソース作ろうにも牛乳がなかったので、
クリームチキンスープの缶を水でちょっと薄めて代用。
ナスを焼くのが面倒なので、皿、キッチンペーパー、ナス、皿と
重ねて三分ほど加熱。
イモ二つもラップしてレンジで五分加熱。
トマトソースは作り置き肉なし。
それをナス、トマトソース、イモ、クリームっぽいのんと重ねて行き、
最後にチーズをどーん。で180度ぐらいで30分。
普通のうまさです。
ムサカとしては中のうまさです。
しかしムサカ(というかナスとイモのグラタン)がもともとうまいので、
食物としては上の下ぐらいです。
紅ショウガの天ぷらぐらい?もしくはちょっと下でしょうか。

今のムード、冷や奴も食える。
冷や奴ビールキュウリ、とこれはただ居酒屋に行きたいだけかもしれません。
しかし居酒屋は海の向こうで、僕は貧乏で、今からTAの仕事です。
by surcredibility | 2011-02-15 09:01 | グルメ・クッキング


アメリカ、貧乏、料理


by surcredibility